猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

【ゾンビ小説】終焉のコドク/百舌巌著【小説を読もう!】

好きな『小説を読もう!』の作品

数年前にこのサイトの存在を知ってたくさん面白い作品を読んだが、その中でも好きな小説を紹介したい。

【終焉のコドク 百舌巌著】

ゾンビ小説。

『小説を読もう!』でゾンビ小説をいくつか読んだが、個人的に一番のお気に入り。

ストーリーの組み立て方が上手いので、ダレずに読める。

人間がゾンビの倒し方を習得するほど、ゾンビが進化するのがおもしろい。

主要登場人物が3人いるのもいい。

自衛官と医者と引きこもりの青年の視点で話が進んでいく。

ネタバレはしたくないので内容は書かないが、とてもおもしろいのでおすすめ。

※残酷な描写・性暴力の描写があります

作品へのリンクです。

https://ncode.syosetu.com/n0845ca/