猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

2020-12-06から1日間の記事一覧

【小説を読もう!】待ってて、わたしの王子様/朝野 りょう著【タイムリープ】

タイムリープもの 待ってて、わたしの王子様 朝野りょう著 サイト『小説を読もう!』に掲載されている作品。 この著者の作品はほとんど読んだし、どれもおもしろいが特に好きな小説。 時間と空間をワープする女の子、タラント国ツィウク領の領主の娘モリーネ…

炎(ファイヤー)トリッパー/高橋留美子著【タイムリープ】

タイムリープもの 炎(ファイヤー)トリッパー 高橋留美子著 高橋留美子傑作短篇集2に収録 初めて読んだタイムリープ作品。 当時夢中になって読みました。 短編なので話はシンプルですが、そこは天才:高橋留美子先生、おもしろい! ネタバレが嫌なので話に…

夏の災厄/篠田節子著【パンデミック】

パンデミックもの 夏の災厄 篠田節子著 人口86,000人の埼玉県昭川市で、奇妙な症状を持つ患者が現れ始める。 光に対し異常に敏感になり、花の匂いがすると言う。 その後、患者たちは死亡または重大な後遺症に苦しむことになる。 患者からは日本脳炎の…