猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

ロンドンゾンビ紀行【ゾンビ映画】

おもしろいと思ったゾンビ映画

ロンドンゾンビ紀行

2012年に製作されたイギリス映画。

ゾンビ映画なのに心穏やかに見ることができる。

ハラハラドキドキが少ないからなんだけど、自分は主要人物がどんどん死ぬ作品が苦手なのでこれくらいがちょうどいい。

まあストーリーとしてはよくあるパターンで、遺跡発見→ゾンビ発生→街中パニック。

主人公たちが銀行強盗している間にゾンビパニックが起こって、包囲していた警察が全滅→老人ホームにじいちゃんを助けに行く、という流れ。

老人ホームにいるじいちゃんばあちゃんが、なんのためらいもなく、ゾンビ相手に鈍器を振り回し、銃をぶっ放すのが爽快。

ハラハラするシーンといえば、歩行器補助器を使ってるじいちゃんとゾンビのおっかけっこくらい。

あと人生が上手くいっていないじいちゃん思いの兄弟のやりとり(というか、弟の兄ちゃん頼り)がおもしろい。

兄ちゃんは大変だね。

ゾンビものとコメディー映画がお好きな方におすすめ。