猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

いくえみさんちの白い犬 いくえみ 綾著

好きないぬ漫画の紹介

いくえみさんちの白い犬 いくえみ綾(いくえみ りょう)著

漫画家:いくえみ綾さんちの白いラブラドール・レトリバーのシロちゃんのはなし。

シロちゃんはブリーダーさん(シロちゃんの子供たちは盲導犬になったらしい)の繁殖犬だったわんちゃん。 

その後、いくえみさんちの向かいのおじいちゃんちの犬になった。

おじいちゃんちで2年暮らして、それからいくえみさんちのシロになる。

シロといくえみさんが幸せそうに暮らしているのを見ると、読んでるこっちも幸せになる。

そんなシロといくえみさん家族(猫含む)の日常を描いた本。

今はこの本、絶版みたい。

再版したらいいのに。