猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

ひぐち猫。〜犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった〜 ひぐちにちほ著【ねこまんが】

好きなねこ漫画

ひぐち猫。〜犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった〜 ひぐちにちほ著

パグの漫画を描いていた著者が、「ねこ飼いません?」と編集さんから声をかけられたのがきっかけで、はじめて猫と暮らすことに。 

はじめての猫との暮らしを楽しみつつ、ワンちゃん2頭を迎え、さらに猫を保護したりと、大忙しな日々を描いた作品。

この漫画の最後には、猫5匹、犬2頭の大所帯になっていた。

お世話だけで一日が終わりそうだけど、頑張って漫画を描いている著者の日常。