猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

そろえてちょうだい? いくえみ綾著【ねこまんが】

好きなねこ漫画の紹介

そろえてちょうだい? いくえみ綾(いくえみ りょう)著

漫画家いくえみさんの飼い猫たちのお話。 

立ち耳のスコティッシュホールドのブテ王子。いくえみさん以外にも甘えるようになったきなこ。超かわいいのにコカブをいじめちゃうロンちゃん。野良生活でシラミや耳ダニやムシがついていたコカブ。突然いくえみさんちにあらわれた猫嫌いのヒゲちゃん。

いくえみさんが描くねこはみなかわいい。

『猫の数だけ愛がある』

『365日猫三昧!!』

『成長するほど愛が増す!』

本の帯に書かれている名言。

ネコ好きな方におすすめです。