猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

【タイムリープものなど】きみがぼくを見つけた日【好きな映画】

【タイムトラベル映画】きみがぼくを見つけた日(2009年のアメリカ映画)

主人公のヘンリーが、自分でコントロールできないタイムトラベルをする話。


タイムトラベルを病気として扱っているのが面白かった。

身ひとつで時空を超えるもんだから、タイムトラベルした先で一番最初にすることが”服を調達すること”というのが衝撃だった。

「そこはご都合主義でいいじゃん!」って思ったけど、私には分からない必要な設定だったのかもしれない。

”全裸でタイムトラベル”というのも驚いたが、その後の展開も全く予測できなかった。

ネタバレが嫌だから詳しくは書かないが、タイムトラベルものが好きな方は楽しめると思う。

最後のシーンは感動的だったし、よい映画でした。