猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

【好きな映画】フロム・ダスク・ティル・ドーン

フロム・ダスク・ティル・ドーン

1996年制作のロバート・ロドリゲス監督の作品

脚本はクエンティン・タランティーノ、主演はジョージ・クルーニー

この映画はたぶん深夜のテレビ放送か、レンタルビデオ屋で借りて観たんだと思うんだけど、なんの予備知識もなく観たもんだから衝撃を受けた。

途中まで極悪兄弟に目をつけられた親子(父親と姉と弟)の話と思って観ていたら、突然展開が変わって「???」状態になったこと覚えている。

オジリナルの予告編を見ても話の流れを教えているから、観客を驚かせることが目的じゃないんだろうけど、もしこの映画に興味を持たれる方がいるのなら、予備知識無しに観ることをお勧めしたい。

クエンティン・タランティーノ(極悪兄弟の弟役で出演)ってやばい人の役が似合うんだね。