猫と英語と後鼻漏

中学英語から独学で学び、現在、英検1級挑戦中。テキストの紹介や後鼻漏の話などをしています。読書や映画の話なども。

ねこがあらわれた!【ねこまんが】

好きなねこ漫画の紹介。

ねこがあらわれた! 漫画:行徒 構成:河田 雄志

北斗の拳 イチゴ味」の著者が描く、ねこ漫画。  

行徒姉妹と暮らしている2匹の猫、”らいぞう”と”リンちゃん”が主役なのであろうが、周りの人間が濃すぎて、主役を食ってる感あり。

猫のトイレ掃除して吐いちゃう河田さん、はじめてペットロスを経験したショルダー、シスコンのライス、優しいヤスダさん、体が弱い行徒妹、冷静さを求められる行徒姉。

一軒家で猫と暮らしながらみんなで漫画を描く。

お昼になると河田さんと、行徒妹さんがおいしいご飯を作ってくれる。

イベントが少ないのを気にして、家キャンプをしてみたり、クリスマスになったら飾り付けをしてみたりする。

楽しそうな職場で羨ましい。

 

ねこがあらわれた! 漫画:行徒 構成:河田 雄志